2011年1月24日月曜日

TV




Germany's next top modelの撮影のアシスタントしました。
シーズン6みたいです。
ドイツで私の姿 うつるかな?
日本でいうアサヤンみたいな感じで、24人から毎週落とされいくオーディション番組で、色んな国でやっています。

最近ではオーストラリアのnext top modelの勝者の名前を間違えてアナウンスされてしまったのが有名ではないでしょうか。

TVやCMの撮影は雑誌や広告と違って、待ち時間が凄く長いんです。 一気に忙しくなったり、暇になったり。

フォトグラファーはなんと
Rankin!!!
モデルもドイツの一般の人達なのですが、なるほど顔も小さくて手足が長い。

撮影前は誰がフォトグラファーかはモデルたちには内緒。
モデリング以外の人間性も合否の大切な要素。 大変ですね。
テーマがゾンビと言う事で、特殊メイクも施され、面白い撮影でした。 学生時代少しだけ授業でやっていて、楽しかったのを思い出しました。 また機会があれば勉強してみたいです。

毎回ある事なのですが、モデル達の度胸試しにゲテモノを投入するのですが、今回は大量のネズミ。(可愛いスナネズミですが)
みんなわりかし平気そうだったけど、流石に号泣の子も、、。
私だったら気絶です。

前回 British next top modelの現場にいった時は運悪くゴキブリの回。ゴキちゃんにジュエリーを施したものとキャットウォーク。私はヘアーだったので、遠くから見てるだけで良かったのでラッキーでした。
モデルの度胸に圧巻。 しかし1番ゴキちゃんと絡んでた子は結局勝利せず。

毎回女同士のぶつかり合いが見ものなのですが、日本でもやったら面白そう。







この上は電車が走っています。
London bridge 駅のすぐ隣。






Shunt という駅の中の隠れ家barと構造が同じです。つながってるのかな?
Shunt オススメ。









あんまり写真をとっちゃいけないので隠し撮り。

ちなみにこの日はドイツのクルーが飛んできたのですが、スケジュールがドイツらしく、
「ロンドンこの日の予想最高気温6℃ 最低気温3℃」 ってしっかり記載されていました。

おまけ。
近くでbanksy のアート発見。







落書きだけど保護されています。

- Posted using BlogPress from my iPhone