2011年6月25日土曜日

Oahu Island

 オアフ島のまとめです。






 ↑Honolulu






↑Hanauma Bay 
しっかりと自然が保護されていて、シュノーケリングむけの湾。
海に入る前に、ビデオをみて、少し珊瑚についてお勉強します。 ちょっと踏むだけで死んじゃうので珊瑚の上にたちあがってはだめ。

 天国の海沖Kaneohe Bayで、PADI open waterの資格をとってきました!
記念写真失敗。





浅瀬が凄く広いので、スキューバの練習をするのにプールに行く必要がなく、時間を有効に使う事が出来ます。すぐそばに深い場所があります。

 ジェットスキー。
空を飛んでるみたい。


天国の海 Lanikai beach 雨が降っていたけどこの美しさ。


オアフ島西部で野生のイルカと一緒に泳ぎました。
凄く深いので、カメラでうまくとれませんでしたが、イルカがすぐそばをくるくる泳いだり、ジャンプしてくれたりして、 凄くフレンドリーで感動!
心にしっかり刻んでおきました。2、30頭くらい一気に見る事ができました。

 浮き輪をつけて深いところでシュノーケリング。

 変な顔の魚。

去年水族館でみて激写したやつ。まさか本物に出会えるとは。




↑ Dole plantation

 North Shoreへ。 天気が危うい。


 有名な Mackysのシュリンプワゴン。
今ではホノルルでも食べれるけど、やはり本場を味わっておかなければ。
ガーリックシュリンプうまし。

 幸せを運んでくれるウミガメ。ハワイではホヌとよばれ愛されています。
結構な確率で彼らに出会えました。 なんか泳いでるというよりは流されて浮いてるって感じ。 やっぱりのろまなのかな。



ホヌのおよいでるところ。

Jump!!

 見守る人たち。
私も友人が果敢に飛び込んでいくのを見つめるだけ。

 ここも雨でしたが、きれい。

以上長いハワイ日記でした。
あと2週間でロンドン生活も終わり。
ハワイから帰って2ヶ月以上たちましたが、ハワイの魅力に完全に取り付かれてしまいました。またいくよ! ハワイ!


にほんブログ村 海外生活ブログへ
ロンドン生活情報
にほんブログ村