2010年11月1日月曜日

Salon International

ヘアーに興味の無い人は面白くないかもしれないですが、
ロンドンの東、エクセルで毎年美容師の集まるサロンインターナショナルというものが10月末におこなわれました。 エクセルの会場はとても大きく、全世界公式試験が一斉に催される際の会場になったり、 OTAKU文化が流れて来た最近も日本のマンガやゲームのコスプレ会場になったりもします。日本のように会場で着替えないといけないという決まりも無いので、駅に何十人ものダースベーダーが電車をまってたりするのに遭遇したりもします。

サロンインターナショナルはヴィダルサスーンやトニーアンドガイのショーを見れたり、ツールやDVDなど日本で手に入りにくいものがいっぺんに買えたりします。前はVHSが中心でしたが、最近は日本語の吹き替え付きのDVDも多く販売してます。

逆にわざわざ日本や中国に行かなくても質のいいはさみが手に入ったり、研ぎ師の人たちが短時間ではさみを研いでくれるので、UK以外からもこのイベントのために来る人も多いみたいです。

とっても人が多いのでここ数年は足が遠のいていたのですが、
SACO (http://www.sacohair.com/)というサロンのショーの裏方をさせてもらえることになりました。
忙しかったけど、すてきなカット、カラーを間近でみれてよかったです。

ネイルやメイクのエキシビションも年に一回あります。


2012年のオリンピックもこのエリアを中心に開催されるみたい。
マイケルジャクソンがコンサートする予定だったO2アリーナもこの近く。



この日は2日目。同じことを3回しました。

ちょっとお疲れかな?




SACOオーナーのリチャード。
日本にもセミナーで訪れます。

舞台袖から。

セミナーは有料で二階で行われたのですが、ショーの終わりにはメイン会場のブースの前で写真撮影。
Girls

Boys









Beautiful colours.





ロンドン生活情報にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村