2012年6月20日水曜日

Holiday in London

I just finished holiday in London.
I had amazing time with friend and didn't feel like I left London almost 1year ago.

I guess now these days we have Internet or iphone to connect with your friend so easily. iphone,iPad and Mac book is my must item.
My suits case was way too heavy but I couldn't come here without them.

Now I'm at YMCA at watford and having training for get on board.
I don't have time to excite for that this moment.
We have soooo much things to study.

But my roommates,my colleague are nice.
I'm still fine.
I try to upload my blog from YMCA if I can.
Internet here is free but so slow.

Picture in London after Japanese. ↓

船の上での仕事をするにあたり、美容師としての知識と技術を向上させる他、会社の商品を死ぬほど覚えなくてはいけないのです。
更に陸で働くのとはだいぶ勝手が違うのでそこのところもがっつりべんきょうさせられます。 なのでロンドン郊外にあるアカデミーに寮から通わなければいけばいけません。 噂によると大分きついらしいので、その前にロンドンで友人たちにあって、楽しんじゃおうという計画なのでした。

ロンドンはもうすぐでオリンピックということで、ザ、イングランド! って感じでした。 イギリスのユニオンジャックはとても可愛いので私は見ててウキウキしましたが、現地に住む友人たちは観光地っぽくなりすぎてやだわ~ っていってます。

約一年近く離れていましたが、ホテルのバイトと、東京のハウスメイトのおかげで英語は何とか忘れずにいれました。街並みもちょっとは綺麗になったような気がするけど、相変わらずごちゃごちゃ。 でもそこがまたちょっと落ち着くような。
あんまり長く離れてたような気はしません。ネットとiPhoneのおかげ。

人間も適当な人ばかりで、心地よい。
くだらないテレビも面白いし、まずいご飯も懐かしい!
だからみんな楽しく過ごせるように工夫してるような気がします。
日本を出て改めて思いました。

しかし、今から向かう船での仕事には日本でのきちっとした生活、仕事への姿勢が欠かせないのだと密かに思い、一年前に帰国を決意したのでした。あと寒いのと雨が多いのと暗いのと、、、。(夏は最高!)

どうなっていくかはインターネットが接続される限り更新して行こうと思います。

現在寮からブログ発信。 将来船の上での生活をして見たい人のヒントになれば。






typical London weather...
ロンドンの日常。ガーキン。





new £50 from this year.
新50ポンド




oxford street





just after jubilee.
エリザベス女王様の戴冠60周年記念直後だったせいもあって盛り上がる。





sohoのサロン前。






morrocan oils. my favorite! I bought one of them before on board.
sohoのサロンはどこもmorrocan oilをおいていた。oil treatment とカールスタイリングクリームが素晴らしい。 重いからオイルのみゲット。





london bridge のサロンの中。




またまたvillage eastのバーガー。


-- from iPad
場所:London